スタプレ杯 縛り対戦等、各対戦毎の注意点

一回戦 参加者を10人4チームに分け、10人対戦を2戦行います。※こちらは通常通りの援軍使用ありの対戦を2戦行います。二回戦 2回戦進出者30人を15人ずつに分け15人対戦を2戦。※こちらは1戦目は通常通りとなりますが、2戦目が援軍なしの対戦となります。準決…

スタプレ杯 ポイント制について

ポイント制について【攻めポイント】初見全壊 非初見全壊 全壊圏内時間切れ 全壊済み全壊 コケの5点のポイントを基準に【呪文残しポイント】ヒール、レイジ等の3枠呪文ポイズン、クエイク等の1枠呪文【最終生存ユニットポイント】各ユニット毎にポイントを設…

スタプレ杯 変更点について

【決勝戦について】・決勝戦での審査員ポイントの撤回 決勝戦ではプレイヤーの技術の高さがかなり拮抗し、順位が付けづらい可能性を考慮し、攻めの上手さに加えて攻めを魅せるという要素もこの審査員ポイントという形で得点基準に採用する予定でしたが決勝戦…

スタプレ杯 順位発表について

【順位発表について】順位発表は集計が終わり次第にTwitterにてツイートします。次戦進出者には個人DMにて連絡のメールも同時に発信いたします。最終順位の1位〜20位の発表時に防衛、攻めの大会MVP等も同時に発表します。